一浪屋さんの備忘録。

浪人生の放浪記。

開幕1週目

新生活始まって1週間。まず終わりました。

 

新生活といっても当然ながら浪人生活なわけで新しい学校で新しい友達を作るようなテンションにはなれないわけで。毎日池袋に行って2コマ、日によって4コマ受けて自習して帰る。学校なら話す友達がいて単語だるいだ、熟語覚えらんねぇだ愚痴ってられたけど今回は愚痴る相手がいない。いや、そもそも話す相手がほとんどいない。LINEしてくれてる友達を抜いてしまえば口を開く機会はほとんどない。今話していてくれてる人達は何気ない会話ながらホントに助かってる。友達から来るメッセージがこんなに暗い気持ちから救ってくれるか。

 

1週目でこんな感じなわけです。

 

ただ収穫もありまして。講師さんたちが熱い。まあここまで大手なところに来るとお話も上手い人達になってくるんだろうなとは思うもののやっぱり自信に溢れた人達の話には言霊じゃないけどなにかが入ってる。こもってる。そんな人達にしなくてもいい2年目を託そって思えました。

 

熱い人について行くには自分も燃えなければ🔥